シロヤギからお手紙。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙掲示ギャ版。

<<   作成日時 : 2007/05/18 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

何かしらコメントを一つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
あーこれこれ!こういうの探してましたぁ。
シロヤギさんは、本当に親切なシロヤギなんですね(^^♪
質問コーナーは、今でも質問していいのかな?
KEIKO
2007/05/18 16:25
わたし的にはシャリバンかなぁ?(何が
ゆたぽん
2007/05/18 23:41
>KEIKOさん
このままだとすぐ下がってしまうので、
トップページからも入れるようにしております。
質問コーナーは随時受付中。
ネタがなくなった時、
もとい、質問がたまってきたらまとめてお答えする予定です^^
答えられない質問も多少ありますのであしからず。

>ゆたぽんさん
シャイダーにジャスピオン・・・いろいろありましたねえ(ナニガ
シロヤギ
2007/05/19 10:24
えぇぇ・・・!?丸投げぇ・・・!?
うすい☆けいすけ
2007/05/24 20:48
決まり手は丸投げ、まるなげ〜(オチも丸投げよん)
シロヤギ
2007/05/25 06:27
(5/30)トップページを確認したら
「藤商事のダルマ大使」になってる・・・
前回のトップページのコメントを消し損ねてあましたね^^;

5月中(といってもあと一日しかないけど)には
もう一回くらい日記を公開したいものです。
・・・できるかな?
シロヤギ
2007/05/30 21:21
(5/30)トップページを確認したら
「藤商事のダルマ大使」になってる・・・
前回のトップページのコメントを消し損ねてあましたね^^;

5月中(といってもあと一日しかないけど)には
もう一回くらい日記を公開したいものです。
・・・できるかな?
シロヤギ
2007/05/30 21:21
こんにちは〜。
リンクの件、勿論OKデスヨ!!
ワタシの方からもシロヤギさんのブログをリンクさせて頂いても良いですか?こういうのも、”何かの縁”ってやつなんでしょうね。
青嵐
2007/06/02 21:30
こちらにもお返事いただいて恐縮です。
リンクの件、前々から言い出そうと思っていたのですが、
中々言う機会がなくて・・・
早速リンク貼らせてもらいましたよ。

こういうのを
「袖釣り込みも他生の縁」と・・・いや何か違うぞ!?
シロヤギ
2007/06/03 10:22
世界陸上…ワタシも何気に楽しみにしてるんですが。
とかく話題の中心は100・200・400、リレー等の花形(?)種目に偏りがちですけど、もっと地味な競技にも注目してもらいたいものです。
…例えば3000m障害とか。
青嵐
2007/06/24 23:10
>…例えば3000m障害とか。
3000m障害の選手でしたよ>シロヤギ。
もっとも県のインターハイ予選で落ちちゃいましたけど。
三段跳びや
「キングオブアスリート」とも呼ばれる十種競技等、
これを機に(日本では)マイナー競技も
楽しんでもらえるといいですよね。
もちろん日本人アスリートの活躍にも期待しております。
為末選手メダルに届くのか・・・
シロヤギ
2007/06/25 01:09
書こうかどうしようか迷ったのですが。。。
私こういうの↓好きなのです。
http://mentaico.exblog.jp/
http://ekimae.exblog.jp/
KEIKO
2007/07/20 11:46
ショッカーがここまで世界征服を進めているとは!!w
しかもめんたいこにまで・・・
この世は不思議でいっぱいだ!

一度、ブログにアップしている写真を
どのように撮られているのか
教えていただきたいものですね^^
ホントいつ撮ってるんだろ、こういうの・・・・・・
シロヤギ
2007/07/20 16:10
あれ?数字が『34』に変わってる…
はは〜〜〜ん…解けましたよ。
『お誕生日おめでとうございます!!』
青嵐
2007/07/21 22:47
はてさて何のことやら・・・
そもそもシロヤギは22歳ですし・・・

それはさておき、
7月20日はシロヤギの好きな
ブルース・リーの命日でございました。
青嵐さんも是非7月20日には
ブルース・リーを偲んでヌンチャクの練習を(オイオイ
ハンガーでも代用OKですけど、
それだと武○鉄矢になっちゃうしなあ・・・
シロヤギ
2007/07/22 01:34
43歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
私もブルースリー大好きです♪
KEIKO
2007/07/23 14:25
本人が22歳と言ってるのに
34歳の次には43歳ですかw
次のコメントには50代になってるのかなあ、オレw

それはさておき、
ブルース・リー、カッコいいですよねー^^
あの肉体美といい、
ああいった「スリムマッチョ(ていうのか?)」を
シロヤギも目指してる・・・ハズなんですけども、
なぜかお腹の肉がプヨプヨと・・・
シロヤギ
2007/07/23 16:17
そう!あのスリムマッチョ!!かっこいい〜(^^♪
私達はもう年齢的に、プヨプヨと・・・。
子供の頃、おばあちゃんと暮らしていたので、テレビでよく
ブルースリーの映画を見ていて好きになりました。
あと時代劇もよく見ていたので、小学生だけど
杉良太郎が大好きでした!
友達はみんなジャニーズにキャーキャー言ってたのに。。。
KEIKO
2007/07/24 12:16
杉様カッコいいですよね〜^^
シロヤギにとっては
「遠山の金さん」や「大江戸捜査網」での
杉様の勇姿が印象的ですね。
金さんのエンディング曲
「すきま風(モチロン唄は杉良太郎)」が
これまたいい曲なんですよ^^

ジャニーズといえばこの前の
「必殺仕事人2007」で東山さんが主演されてましたねえ。
続編の製作も決定した(らしい?)とのことなので
期待してます。
シロヤギ
2007/07/24 21:59
私も「遠山の金さん」が印象的です(^^♪
ホント杉様かっこいい〜!!
この前の「必殺―」シロヤギさんの告知がなければ、
見逃すところでした^^;
続編決定!?それはうれしいですねー♪
KEIKO
2007/07/25 12:30
「必殺」の次回作が
特番なのか連続ドラマ化なのかはさだかではありませんが
最近は各局も時代劇に力を入れている?ようで
ウレシイ限りです(ほとんどチェックできてないのが残念ですが^^;)

この前の特番では、松岡さんや大倉さんが意外にも
それほど時代劇に違和感がなかったのが印象的でした^^
さすがに藤田まことさんに比べるのは
文字通り「役者が違う」ので酷ですけど^^;
シロヤギ
2007/07/26 08:58
私も、キャストがほとんど時代劇では見ない人達だったので
どんな雰囲気になるんだろうって思っていたけど
すごくいい感じでしたよね(^^♪
ひさしぶりに時代劇を見て懐かしいなぁと思っていたら、
昔の役者さんが頭に浮かんできました。
京本さんや三田村さん、中条さんなど…^^;
KEIKO
2007/07/26 17:10
そうそう、京本さんや三田村さん、
当時は二枚目俳優として活躍されていたころでしたね^^
(当時は余計?)
今でも三田村さんといえば「仕事人の秀」のシロヤギ。
当時の京本さんや三田村さんの
「イケメン」俳優の出演を考えると
ジャニーズ系の出演も必殺シリーズらしくてOK?

現代版「必殺」というべき
「ザ・ハングマン」というドラマシリーズもありましたが・・・
こっちはさすがに再ドラマ化はないでしょうね^^;
シロヤギ
2007/07/27 07:17
もうこれは!!二十歳と22歳の会話ではないような…。
しかも「ザ・ハングマン」見てました。子供でしたけど^^;
時代劇に出演したことのないような俳優さん達が
どんどん進出してほしいですよねー。
KEIKO
2007/07/27 11:18
殺陣がきっちりできそうな役者さんならよりベターですね。
坂口憲二さんあたりならマッチョ系だし
殺陣もうまくこなせるかも?
あと草なぎ剛さんは剣道の有段者(でしたよね?)なので
一度時代劇に・・・って「徳川綱吉」主演で出てましたねw
シロヤギ
2007/07/28 08:16
シロヤギさん、いろいろと詳しいですねー。
草gくんが有段者とか主演で出てたとか知りませんでした。。。
坂口さん!いいかも!
女性なら長澤まさみちゃんあたりが、カツラと着物が似合いそう^^;
KEIKO
2007/08/02 01:53
KEIKOさん、「なぎ」の字ちゃんと変換できるんですね^^;
シロヤギのは変換できなかったんですよ・・・

女優はあまりわからないです^^;
なにせこの10年来ドラマはほとんど観てません^^;
シロヤギ
2007/08/03 15:39
この10年間の間にいったいなにが!?

「なぎ」の変換…。
そうなんですよー。わたし、漢字博士なんですよー(^^♪
なーんて言ってみたい。。。
変換できたのはパソコンが賢いのです^^;
私も自分のチカラでは、どーにもなりませんでした(>_<)
KEIKO
2007/08/04 01:30
10年の間には・・・
単に仕事の時間帯が変わっただけですw
録画してまで観ようとも思いませんし・・・
シロヤギ
2007/08/11 09:49
つまり前の仕事のときは
12歳だったわけですね(揚足


TB公開どもです。
たぶん引っかかってるだろうなぁと(汗
タディ
2007/09/04 02:49
そうですよ12歳でしたが、何か?

・・・それはさておきw
現在スパム対策のために
トラックバックは全て一度保留するようにしているのですが、
最近チェックしてなかったもので^^;
失礼いたしました。

みなさんも(スパム以外の)トラックバックについては、
一時保留の上、公開となりますので
公開されるのが後日となってしまいます。
ご了承ください。
シロヤギ
2007/09/04 04:43
シロヤギくん、ヤングメーンとか言ってないで
掃除は、ちゃんとしたのですか??
ゴキブリが頻繁にって・・・。ダメダメ(>_<)
本気で掃除しましょうよー^^;
ビールはゴキブリの好物らしいですよ(>_<)
KEIKO
2007/09/21 18:28
YMCAヤングマンシロヤギです。
ちなみにナメクジもビールが好物だそうですよ?
ちなみに掃除はしてるようなしてないような・・・
シロヤギ
2007/09/22 08:12
YMCA!
その頃、私は小1だったかな^^;
もちろんシロヤギくんは、まだ生まれてないですよねー。
KEIKO
2007/09/25 16:44
モチロン生まれていませんよ、22歳ですからw
西条秀樹さんって(今年で)52歳だったんですね^^
「ヒデキ、還暦ィ!(「ヒデキ、感激」のパロディ)」
のCMのイメージがまだ記憶に残っていたのか、
てっきり還暦前とばかり思ってました^^;
シロヤギ
2007/09/26 15:28
YMCAをフリつきで歌える小5を知ってるタディです。


それはさておき
モーターショーのエントリ書き終わりました。
急いで書いたから構成的にはひどいものですが。
タディ
2007/12/10 22:04
YMCAは今でも
よく小学校の体育で使われている(はず)なので、
意外に小学生でも知っている子は多いのでは^^

モーターショーのエントリ、毎日読ませていただいてますよ。
次回の大阪モーターショーが楽しみですが、
・・・次回開催あるのかな^^;
シロヤギ
2007/12/11 15:51
信書の便箋は特別なものでなければ
町の中の茶屋で売っておりますよ。
今のイベント中なら、
本拠地とか中立都市の僧の寄り合い(つまり寺)に
「小雪」というNPCが立っているので
そのNPCから年賀状用の便箋を
ただでもらうことも可能です。

さて何の話でしょうかね。
タディ
2008/01/07 21:58
ありがとうございます。
いただいた信書に返事をだそうと思っていたのですが、
あまりに久しぶりのログインだったもので、
勝手がわからず、思わず・・・
お伝えしたいこともありますし、
信書をいただいた皆様には早急に返事を出したいと思います。

さて何の話だったんでしょうね。
シロヤギ
2008/01/08 15:51
>オビ・ワン・機能美。
すみません反応してしまいましたw
shing
2008/03/02 01:43
shingさんのために考えたダジャレですからw

実はshingさんの日記で紹介されていたケータイ、
シロヤギもカッコイイなあと思っていまして。
そうそうこういった機能美こそ
カッコイイんだよなあ・・・
機能美・・・キノービ・・・ケノービ・・・(略)w
シロヤギ
2008/03/02 14:03
こんにちはー。23歳のシロヤギくん♪

『ボクの先生は〜(ビーバー♪)
材木を噛み倒す〜(ビーバー♪)』
↑この元ネタがわかってしまう私は・・・。
これって、悲しいこと?^^;
KEIKO
2008/04/21 13:40
・・・ああ、この日記って
「元ネタがわかる世代」の方しか読んでないんですね(苦笑)
悲しくはありませんが、
もう少し若い世代をターゲットにした日記を
心がけていきたいと思いますw
シロヤギ
2008/04/21 19:17
ドーピングツカウの報告...
いくらなんでもそれはw
shing
2008/06/09 03:13
・・・いや、無理があるのはわかってたんですよw
ただ、一度
「インディ・ジョーンズ」と
「マリオン・ジョーンズ」を引っ掛けてしまうと、
後が思いつかなくて・・・w
シロヤギ
2008/06/09 06:47
苦労人大戦・・・
だから分からんってw

ちなみにまだ見にいってないなぁ。
おじさんファンとしては微妙なのよねぇ。苦労人大戦;;
shing
2008/09/01 23:48
全編3DCGになっちゃいましたからね>苦労・・・クローン大戦。
やっぱり2D(以前やってたやつ)だと
インパクトにかけるからでしょうか。

映画の公式HPを観てみたのですが・・・うーんw
スクリーンで見るとまた違うのでしょうが、
モロに「日本人とアメリカ人のセンスの違い」が出てるような^^;
アナキン、アゴ割れてるしw
シロヤギ
2008/09/02 15:48
こっそりと。

以前キリンビールの記事を読みまして、
シロヤギさんが当たるならワタシが当たらないハズはない!
ってことで当選した結果〜届きましたヨ♪
1ケース(?)で届くことを予想してたもんで、
2本しか入ってないのをみて少しがっくりでしたが(笑
たけ
2009/03/17 21:13
たけさん当たりましたか>キリン^^
そうなんですよ、二本だけなんですよw
でも10万人に二本づつで20万本ですからね。
キリンビール太っ腹ですなー。

・・・・・・シロヤギははずしましたけどね・・・・・・
給料日までガマンしよ・・・
シロヤギ
2009/03/18 21:24
あたりそうなんだけどなぁ・・・
当らんw
shing
2009/03/23 19:48
ハズれた者の悲しみが、
ようやくシロヤギにもわかりましたよwなんてね。

でも10万名に当たるプレゼントをはずすとは・・・

1:シロヤギやshingさんのクジ運があまりに悪かった
2:想像よりも応募者が殺到していて、
  実は当選確率はかなり低かった

のどっちだったんでしょうね?
シロヤギは「2」だと信じたいところですがw
でも当たったたけさん、
一番搾りの味には一言も触れてないんですよね・・・・・・
もしかして、マ○いのか、オイ!?
シロヤギ
2009/03/24 15:59
・・・まさか寝過ごすとは・・・
おかげで仕事には大遅刻、
ブログを書く余裕なかったですよトホホ;;
あんまりやりたくなかったけど、
今日(12日)の日記は家に帰ってから書きます。
シロヤギ
2009/04/12 20:51
今年の琥珀一発目頂きました。
ウマー
shing
2009/10/24 22:03
おお、もう琥珀飲んじゃってますかウラヤマシ〜^^
どうしよっかな、
明日休みだし琥珀にするか、
でも最近ビールばっかりだったので、
久しぶりに日本酒も飲んでみたいですし・・・
この時期は何を飲んでもうまく感じるから困りますw
シロヤギ
2009/10/25 15:53
とまっとう・・・タイトルセンスに脱帽(スバラシス

なんでここで?とか思いましたがとまっとうにやられて、としか(笑

北方水滸伝読み終わりましたよー
いまは楊令伝とつにゅー
たけ
2010/08/23 15:28
いや〜自分でも
あまりのセンスの素晴らしさに毎回驚いてます(笑)
楊令伝は3巻まで読んだところで
「・・・このままだとハードカバー本買いたくなってしまう」
と、文庫本が出るまで読むのをガマンしております。
でも十巻完結予定だったのが、
もう十四巻・・・・・・いつまで続くのか「楊令伝」。
シロヤギ
2010/08/23 23:04
とまっとう〜
さすがのセンスです!(毎年の行事に使わせてもr

盆あたりからの記事が珍しく切れており、
おや?と少しばかり心配してみたり。
無事であることを祈ります〜
たけ
2011/08/26 12:58
お久しぶりですたけさん。
>盆あたりからの記事が珍しく切れており
すいません、ただのサボりです^^;
実はその日に友人と食べに行ったのですが、
少々酒を飲みすぎてゲ○はきまくって(笑)
翌日も二日酔い状態・・・
そしてそれ以降は今ひとつ気分が乗らずにそのまま放置と。

そのときの様子も含めて近日中には
ブログを再開する予定なので、それまでしばしお待ちあれ。
このままフェードアウトしても問題ないブログですがw
シロヤギ
2011/08/27 14:25
ちゃんとかわっておるぞ。
そういうときは少し待ってからリロードするんだ。
タディ
2013/02/18 06:51
わかったオタコン。リロードだな。・・・なーんて。
残念ながら2/18現在、全く変わってません;;
仕事場のパソコンで見たときは(オイオイ)
ちゃんと変更されているのが確認できたのですが、
なぜか自分のパソコンから見ると、以前のままという。
ツイッターのウィジェットがちゃんと表示されているか
確認したいんですけどねえ・・・困ったもんです。
シロヤギ
2013/02/18 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙掲示ギャ版。 シロヤギからお手紙。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる