シロヤギからお手紙。

アクセスカウンタ

zoom RSS Mediaの力。

<<   作成日時 : 2017/01/03 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはシロヤギです。
大晦日は小説「ホビット」を読みながらBSで映画「ホビット」三部作を観てました。
おかげでボクシング見逃しちゃいましたよ、トホホ。

そんなシロヤギ、去年の9月ごろにスマホ(zenfone2)を壊してしまいまして。
お気に入りだったのに残念です。
シロヤギは格安SIMを利用しているのですが、
他のスマホには故障のときの代替サービスがあるのに、
なぜかzenfone2 には代替サービスのオプションがついてなくて(単なる見落としかも知れませんが)、
泣く泣くスマホを買い換えるハメになりました。
それが今使っている

画像


ファーウェイの7インチタブレット「MediaPad T2 7.0 Pro」。
なんでスマホの買い換えでタブレット買っとるねーん、とツッコミもあるでしょうが、
一応説明させてもらいますと。

予算の都合で、今すぐ買い換えするとなると3万円以下のものしか買えない。
でもシロヤギ、
本当は今持っている10インチタブレットを、
軽くて持ちやすい8インチタブに買い換えたかったんだけどな〜。
なんでこんなタイミングで壊れちゃうかな〜。

なんてことを考えつつ、
ネットで安いSIMフリースマホを検索していたところ、
なぜか(笑)MediaPad T2 7.0 Proの情報を見つけまして。

・・・あれ、このMediaPadってタブレット、通話機能があるの?
もしかしてこれを買っちゃえば、
欲しかった8インチ(前後)のタブレットを購入して、
なおかつスマホ代わりにもなって一石二鳥じゃない?
しかもこれ、値段3万円切ってるし(約2.5万円ほど)!

と、あっさり飛び付いてしまい即購入・・・とはならず、
一応他の機種も考慮はしたのですが、
どうしても8インチサイズ(MediaPad は7インチですけど)の
タブレットが欲しい!という欲求をおさえきれす、
結局購入してしまいましたよ。

さすがに携帯性はスマホより劣りますが(当たり前だ)、
10インチタブレットよりも軽く、
なにせ250グラムなので長時間手に持っていても疲れにくいですし、
それでいてスマホより大きい画面なので動画視聴でも小さすぎることもなく。
どうしても大きい画面で観たいときはクロームキャスト使いますし。
シロヤギはアプリゲームはしていないので、
そんな高性能なスペックも要らないですしね。

もちろん不満がないこともないのですが、
(ブラウザの読み込みが遅いなど)
バッテリーの持ちも良いですしおおむね満足してますよ。
Zenfone2は動画視聴してたら
すーぐバッテリーが減っちゃいましたから。
通話機能に関しては、さすがにイヤホンマイク必須ですけど。

別のタブレットにも興味をそそられるシロヤギではありますが、
当分はMediaPadで楽しんでいきたいと思いますよ。
以上、シロヤギがお届けいたしました。


追伸

画像


ロジクール製のBluetoothキーボードk480。
やっぱりキーボードがあると長文を打ち込むのが楽ですね。
このブログはMediaPadの画面から書いてます。

パソコンと若干操作が異なる?ので少し打ち込みにくいのですが、
それでもかなり文章を書くのが楽になりました。
打ち込むときの感触もしっかりしてますし、
やっぱり買っておいてよかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mediaの力。 シロヤギからお手紙。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる