シロヤギからお手紙。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時間の幸福。

<<   作成日時 : 2017/01/08 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはシロヤギです。
みなさんは新年どのようにおすごしでしょうか?

さてシロヤギはといいますと、
元日は家族総出で新年を祝いましたよ。
いやー、妹夫婦の子供たち(めいっことおいっこ)が
めちゃくちゃかわいかった〜。

特においっこ(3歳)は、
去年まではシロヤギの顔を見ただけで
泣き出すような有り様だったのに、
今年はうってかわって満面の笑みででむかえてくれました。
おもちゃをシロヤギに見せては

「なにこれー?なにこれー?」

と笑顔で聞いてくるさまは、もしかしてあなたが天使ですか!?
なんて思うかわいらしさですよ!

・・・などと考えていたのも一時間ほど。
さすがに○○歳のオッサンであるシロヤギが、
5歳のめいと3歳のおいと同じテンションで遊ぶのは
さすがに疲れまして、
仕事を理由に早々に一人家に帰りましたよ、トホホ。

そう、シロヤギは今年も元旦からお仕事。
正月三が日は休みもなく(サービス業だから仕方ないね)、
おせちも元々シロヤギと両親の三人分しか用意してなかったのに、
急遽兄家族&妹家族と一緒に祝うことになったものですから、
一日で全てなくなってしまいましたよ、おせち。

なので今年は新年二日目から、
朝はパンとコーヒー、昼はインスタントラーメンという、
風情のかけらもない食事でした。

もっとも去年はシロヤギ、
元旦は朝から仕事で新年の挨拶もろくにできませんでしたから、
家族で祝える機会があっただけよかったですよ。
今年は良い年になりそうな予感。予感だけですけど。
以上、シロヤギがお届けいたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時間の幸福。 シロヤギからお手紙。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる