シロヤギからお手紙。

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕!

<<   作成日時 : 2017/04/03 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはシロヤギです。
プロ野球も開幕して、すっかり春ですね。
残念ながら阪神タイガースは開幕カード負け越しましたけど。

シロヤギは今年は(も?)阪神は良くてAクラス争いに割り込めたら御の字だと思ってましたので、
あまりショックはないですが。
だって阪神弱いもの。

でもこれは期待の裏返し。
若手がようやく活躍しはじめたとはいえ、
まだまだタイガースは成長段階。

今まで補強に補強を重ねつつ、実績のあるベテラン中心の体制、
それでも優勝することができず、主力の高齢化が進み、
選手層の薄さがうめられず、いつあの「暗黒時代」に逆戻りするかという恐怖。

その恐怖にくらべれば、今は高山選手や原口選手、北條選手等々、
期待の若手が盛りだくさん!
守備はさすがにアレですが(苦笑)それは一日二日でどうにかなるものでもないですし。

金本監督の手腕にはシロヤギ期待してるんですよ。
もちろん言いたいこともありますけど、
某サッカーチームのような万年Aクラス→でも結局優勝はできないに比べたら、
去年の4位のほうがまだ価値がある!あくまで個人的な意見ですけども。

だって去年は抑えの切り札オ・スンファン選手の退団に、
中継ぎの要だった福原選手の不調→引退。
期待をかけすぎたとはいえ、打線の軸になるはずだった鳥谷選手の絶不調。

先発陣も岩田選手の二軍落ちに、
藤波・能見両エースが一桁勝利にとどまるといった具合。

そんな計算違いも甚だしい中、
福留選手の攻守に渡る活躍に、育成から這い上がってきた原口選手の活躍、
ドラフト1位ルーキー高山選手や北條選手の台頭、
そして岩貞選手の覚醒にこれまたルーキー青柳選手がローテに食い込むといった、
これまた予想外の活躍で、なんとか最下位をまぬがれたのが実情。

それを考えると、
今年は更なる選手層の充実とチームの建て直しという、
去年に引き続き我慢のシーズンになることはわかりきったこと。
開幕戦で負け越したぐらいでガタガタ言うのはやめましょうや。

・・・それでもやっぱり負けるのはくやし〜!
虎戦士たちよ、せめて8月までは、シロヤギに夢を見させてくれ〜!
以上「やっぱり勝つほうがうれしいよね」シロヤギがお届けいたしました。


追伸
高山選手に関しては予想外でもなんでもなかったんですけどね。
守備だけは二流ですが、打撃に関しては今年にも3割越えるのでは!?と期待しております。
あとは投手陣がもう少し層が厚くなってくれればなあ。
青柳選手・秋山選手がローテと仮定しても、
もう一人か二人ローテに食い込める投手が欲しいですよね・・・
中継ぎも期待の岩崎選手があの調子だと、ちょっと厳しいかなあ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕! シロヤギからお手紙。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる