「インストールするまでかえれま10」

こんにちはシロヤギです。
昨日、ついにパソコンにwindows10をインストールしましたよ。
ちなみに8.1からのアップデートです。

まずはアップデート予約をして・・・
と、予約をしてすぐにウィンドウが開いてアップデートの準備ができたとのこと。
早速アップデートを開始。そして、

2時間40分が経過。

・・・いや、無事にインストールは完了、
簡単設定で立ち上げのときもわずらわしい操作は何一つなかったのですが、
アップデート予約→準備完了までの流れが早すぎたので、
てっきり遅くても2,30分程度で終了するものとタカをくくってましたよ。

インストール終了直前に、

「通常より少し時間がかかってますが、もうすぐ終了します」

みたいなメッセージが出てきたのですが、
その「少し」というのが本当に少しだったのかどうか気になります。

他の10にアップデートした方は、実際どれくらいでアップデートできたのでしょうか?
シロヤギの通信環境(無線LANで20mbps程度)だとそんなもん?
とりあえず仕事前にインストールが終了してくれてよかったです。
以上、シロヤギがお届けいたしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タディ
2015年09月16日 03:39
アップデート開始 > 待つ > 待つ > Zzz > はっ! ・・・終わってない!

まーそんなもんさ。
バックアップ含めると4時間くらいか。
シロヤギ
2015年09月17日 19:01
いまだに時間がかかるもんなんですねえ>アップデート。
そんな時間をかけてインストールした10ですが、
使い勝手はどうかといいますと・・・よくわかりません。
結局8.1使ったのって半月ほどでしたしねー。

パソコンが壊れたりPS3が雄たけびをあげたりまだMGSⅤを購入してなかったりと、
これでもか!というくらい厄年を満喫しています、トホホ。
携帯も泣く泣く解約しましたし(近々再契約予定ですが)。
まだ今年が3か月も残っているのかと思うと憂鬱です(苦笑)

ゆたぽん
2015年09月24日 22:12
わたしはまだ7のままです。
しばらく様子見しようかなーと。
シロヤギ
2015年09月25日 15:58
10のインストールは1年間無償ですから、
ゆっくり様子見もOKではないでしょうか。
いちおうインストールして一か月以内なら、前のOSに戻せる機能もありますし。
シロヤギはこのまま10を使うつもりですよ。
特にトラブルもありませんし。
ただなんとなく10にしてからというもの、
若干動画が止まることが多くなってきたような気が・・・

この記事へのトラックバック