連敗中。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

・・・って、もう5月だよ!元号変わっちゃってるよ!
まさか前回から一年近くたつとは、時の流れは早いものですね。

そんなシロヤギの久々のブログの内容は、またまた競馬のお話。
いまさらですが、先日(26日)の日本ダービー。
いやー、面白かったですねダービー!
シロヤギはダノンキングリーの単勝メインと、
ダノンからニシノデイジー(5着)クラージュゲリエ(6着)サトノルークス(17着)の
ワイドで勝負したのですが、ロジャーバローズと浜中騎手、お見事でした!

シロヤギ、皐月賞でもダノンキングリーを「馬連の」軸にしてたのですが(苦笑)
ダービーに強いディープ産駒で東京コースは2戦2勝、
4枠7番というサートゥルナーリア(6番)ヴェロックス(13番)を見ながら
レースを運べる枠番、
更にはパドックでの気合いの入り方に返し馬でのリラックスした走り、
正直「これはモロたでー!!」と思ったんですよ、レースが終わるまでは(笑)

まあ負けはしたものの、リオンリオンの有言実行の大逃げ、
1枠1番の最内枠とレース展開を、見事に味方につけた浜中騎手の好騎乗、
そして最後の直線での二頭の叩き合い、いろいろ見所の多いレースでした。


そしてニシノデイジーの5着好走も良かったですね。
ロジャーバローズはオーナーが凱旋門賞に前向き、
サートゥルナーリアは秋は中距離路線?と、
ダービー上位馬が菊花賞を回避するようだと、
菊花賞でのニシノデイジー一発あるかなーと、ほのかに期待してますよ。
以上「久々のブログがギャンブルネタ」シロヤギがお届けいたしました。


追伸
やっぱりシロヤギはツイッターみたいに140文字でまとめる文才はないです。
ブログのようにダラダラ書けるほうが性に合ってるかも。

しかし競馬当たりませんね(笑)
天皇賞(春)はエタリオウ(4着)軸に3連複でハズレ。
フィエールマン(1着)もグローリーヴェイズ(2着)も
パフォーマプロミス(3着)も全て相手に入れてるのに・・・

オークスではワイド1点で買ったのが
クロノジェネシス(3着)とウィクトーリア(4着)だし。

ちなみに目黒記念は購入してませんが、
京都12Rでカレンカカの単勝を購入しましたよ。
で、結果はやはり(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック